Event

【TOBIRAプロジクト遂に始動】第一回エントリー者満員御礼で11/20に開催決定

この度、一般社団法人HALOは熊本のIT人口の増加、創出を目的とした【TOBIRA】プロジェクトを遂に始動いたします。

【TOBIRA】は熊本県内地域のリアルな地域課題をテーマとして、県内外のZ世代からのビジネスプラン、アイディアプランを競い合うコンテストです。

そして今回第一回ビジネスプランコンテストの開催が芦北町主催で2022年11月20日(日)に、芦北町役場田浦支所にて開催が決定いたしました。
エントリーの受付は2022年8月中旬から開始し、総エントリーチーム数は12チーム。

第一回芦北町ビジコン
※募集定員数が今回コロナウィルスの影響などから最大6チームと制限があったため今回参加をお断りしたチームもありました。大変申し訳ございませんでした。年内にまた開催を予定しておりますのでぜひその際に再度エントリーいただけると嬉しいです。

県内高校、大学だけでなく、県外からも多数エントリーをいただております。これだけ熊本に興味を持ってもらえたことに対して純粋に嬉しく思います。

第一回芦北町開催ビジネスコンテストの詳細はこちら
プレスリリースはこちら

県内自治体を絡めた、リアルな地域課題がテーマになっているビジコンは他に例を見ません。今後も興味関心の高いテーマでビジコンを開催していくことを【TOBIRA】では徹底して参りますので、さらに注目を集められるプロジェクトに仕上げていきます。

最後に、【TOBIRA】プロジェクトは学生や起業を臨む方々への最初の入り口にしか過ぎません。【TOBIRA】への参加は挑戦だと思ってください。【TOBIRA】後は、HALOが運営するコミュニティに参加することができ、起業家や自治体、同じ目線を持った仲間たちと繋がり、高め合える場を用意しております。

key/land

私たちHALOは熊本のIT産業の活性化だけでなく、熊本で将来活躍する人財輩出を目的として活動していきます。

TOBIRAプロジェクトでは協賛起業、スポンサー起業を随時募集しております。話を聞きたい方はお問合せフォームからお願いいたします。

お問合せはこちら